阿片窟

趣味など。

アイドルはなぜ排泄しないのか

アイドルは排泄しません。

はい。
汚い話です。

アイドルは排泄しない、有名な話ですね。
実際はどうなんでしょうか。

現実のアイドルについて論ずるのは少し違うかなぁ(というかあまり意味がない?)と思ったので皆さんのご期待どおりアイカツの話をします!

医学的に詳しい話をするわけでもないオタクの戯言なので別に読まなくてもいいです。読むなら覚悟しましょう。

ではまず排泄の定義について見ていきましょう。

排泄(はいせつ、英称:excretion)とは、老廃物(物質代謝の結果生じた不要物や有害物)等を、生物が体外遊離させる現象。特にまとまった量の固体や液体を体外に排出する点に重きが置かれ、発汗や蒸散のような緩慢な放出や、消化管内で発生したガス(いわゆる屁)及び呼吸に伴う二酸化炭素の放出等は通常除外される。

だそうです。排出される物質や排出することそのものに意味がある場合は分泌と呼ぶそうです。へぇ~。

では、排泄されないとなると、アイドルの体には何が起こっているのでしょうか。いくつか考えてみました。

  • そもそも摂取していない

ありえませんね。めっちゃ食ってます。

f:id:tn8813:20180216171007j:plain

  • 排泄物が生じない特殊な体の構造

すこし現実的になりました。
有害物質も取り込めるような特異体質なんでしょうかね?

しかし、そうなるとこの特異体質を持った人間しかアイドルにはなれないということになります。
狭き門ですね。

……つまり、範馬勇次郎もアイドルになる資格はある?[要出典]

  • 排泄物が排泄物と認識できないような状態で排出されている

これまたさらに現実的になりました。
しかしこれ、実際は排泄してしまっているんですよね。
どうしたものかと思いましたが排泄として私たちが認識できない以上それは排泄ではないんじゃないかなあということで、これは排泄していない判定でいこうと思います。

しかし、一般的な排泄の代わりに排出されるとすると、ある程度定期的に排出される必要があります。
アイドルたちが定期的に排出しているであろうもの。考えてみましょう。





f:id:tn8813:20180216171701j:plain

 





\ピンポーン/








わかりました








オーラです。








あれしかありません。










さて皆さん、こいつは一体何を言っているんだ?と思ったことでしょう。

僕もそう思います。

なんか書いてるうちに「おれは何を言っているんだ?」と何回もなりました。

そもそも一度下書き消えて一から二稿目書き直したんですがそれほどの内容ではないし、アイカツの話もまったくと言っていいほどしてません。なんで?

なんか頭いたくなってきたのでここでやめます。気が向いたらまた細かく書くかもしれません。
ではまた。