阿片窟

趣味など。

🎯2021年の目標

お久しぶりです。鶏肉です。

2020年も終わりかけです。
今年はどんな目標を立ててたっけな〜と𝑻𝒘𝒊𝒕𝒕𝒆𝒓を遡っていたのですが、見事にろくな目標がありませんでした

2021年こそはちゃんと目標を立てて頑張るぞ‼️ということで、ブログに残そうと思います。

概要

前述の通り、2021年の目標を立てたのですが、生活仕事趣味の三本柱で構成しました。
1ヶ月ごとくらいには進捗を報告できればなと思います。
ではどうぞ。


生活

ここ数年の大目標として、「人間らしく生きる」というものを掲げています。
2021年はこの目標をもう少し具体的なタスクに落とし込んでみました。

痩せる

デブなので……。
マジで動きたくないので無駄に食わないようにします。

彼女作る

欲しすぎ!募集中です。インターネットの女でもいいです。

車買う

足が原付なのでちょっと大きい荷物だとしんどくなるので早めに欲しいですね。
ものによっちゃ今すぐにでも買えるんですが、場所がないので保留かな〜といったところです。

オーブンレンジ買う

これも今すぐにでも買えますが後回しにしまくってるだけです。
1月中には買いたいなぁ。

掃除定期的にする

めちゃめちゃ難しい!!!!!!
助けてくれ〜〜〜自分の代わりに小さい妖精さんが掃除してくれ〜〜〜無理〜〜〜

常備菜を作れるようにする

料理そのものというより「後先考えて買い物する」「冷蔵庫のキャパ考えて作る」「バリエーションを考える」というのが大敵ですね。がんばります。

Twitterでつぶやくことない時に金玉ばっかり言わん

これほんまに最悪。ゴミ。時間の無駄。

インターネットをもうちょっと有効に使う(真面目な話もうちょっとする)

上に同じくといった感じ。
インターネットは辞められないので、少しでも有意義に使いたいですね。


仕事

仕事関連です。2020年は課題が多かった年なので、2021年ではもっと伸び倒したいですね。

説明力を付ける

本当ォ〜〜に説明力がない。無駄なことばっかり言って肝心なこと言えない。
普通に仕事に支障が出るので継続してがんばります。

スケジューリングを細かくする

最近タイムマネジメントがやばいので15分単位くらいでスケジューリングして仕事したいっすね。

本州戻る

仕事頑張るしかねぇ‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️‼️

資格取る

お金が貰える・箔がつく・目標ができるという事でいいことづくめですね。
資格によって力が付くかは本人次第といったところだと思います。
ここは基本的に今年度中の目標となります。

GCP Professional Data Engineer

2020年はPCAを取ったので、2021年はデータエンジニアリングに力を入れたいなと思います。
仕事が来るかは情勢次第なので準備だけはしておきたいですね。

統計検定(2級から)

統計解析の知識がほぼないので、とりあえず2級から頑張ります。
今すぐにでも受けたいのですが、リモート受験できないので優先度低めです。

AWS SAA

GCPは慣れてきた(慢心)ので、AWSも基本的な部分は触れるようになりたいですね。
サービスの比較で理解できる部分も多いはずなのでサクッと取りたいです。

機械学習系タスクなんか探す

機械学習、ちょっと勉強したはいいものの仕事に活かす機会がないので2021年はちょっとくらいは手付けたいところです。
とか言ってると情報工学ヤクザに「お前みたいなのがその程度の知識と覚悟で手付けるなよ」とか言われるんだろうな。スマン‼️


趣味

趣味です。
趣味と言いつつほとんど仕事と変わらない感じになってしまったので、そこも考慮して2021年の目標を構成しました。

人に自信を持って言える趣味を作る

先日も言いましたが、正常成人男性として「趣味です」と言えるものを趣味としたいところです。
こういうことを言うと「不純な動機で趣味を云々」と言ってくる輩がいるのですが、そうも行かない時もあるのは分かっているはずです。
実際メインに入れ込む趣味がどうなるかは置いといて、趣味について聞かれたときに無難に答えられるor引かれずに話を膨らませられる程度の趣味を準備しておきたいなと思っています。

鶏肉ロボアプデする

ツイッターでロボットの絵文字付きでツイートしてるやつです。
2020夏からアプデしてないのでそろそろ2021エディションにしたいですね。

データセット更新

ここ半年くらいでツイートの傾向も変わったと思うのでデータセットにぶち込みたいですね。

返信機能

どうやって返信するかや何を返信するかは置いといて、botツイートに対するリプライに返信するというのは早めに実装したいです。

グラブル救援削除自動化

ずっと言ってて手を付けてません。
正確には機能自体は出来ているのですが、本稼働に載せられてないので、一回/日で削除件数メッセージ付きで動くようにしたいなぁ。

ラズパイとかarduinoでなんか作る

言うほど優先度は高くないです。なんか面白いもの思いついたらやりたいな〜という感じ

ポートフォリオ作る

作りたいね〜〜〜〜
技術的にはなんとかなると思うんだけど、載せる情報がないので頑張ります。

知らん技術の技術書とか読む

知らん技術とは言っても、全く知らんというよりはちゃんと学んだことがない分野についてですね。

UI/UX系

なんか面白そうだな〜というのと知識がないな〜というのを感じたからです。どちらかというと前者がメイン。
先述のポートフォリオもイマイチなサイト作りたくないしね。

ネットワーク系

ネットワークはなんとなくしか知らないので、ちゃんと勉強したいと思います。とりあえずマスタリングTCP/IP読み直します。


最後に

やばい量になってしまった。
やることに困らないとポジティブに考えて、とりあえずできる所から頑張っていこうと思います。

✨真人間になるぞ2021✨

ありがとうございました。